近くも遠く


私も彼も遠回りして、今の恋愛をしてる分どうしても過去に拘ってしまい、私の場合チクチクと棘のある言い方をし、彼をいじめてしまう。
自分でもすんごく嫌な女だなーって分かってる。
昨日もそれで彼の昔の好きだった人に会ってしまい(台湾人だから同じ授業という)パニックになって帰ってきた。もちろん、彼は「また?どうして不安になるの?信じてくれないの!」て優しく諭してくれるけど、どうしてもこうしても素直に信じられないのが難点。ものすごく難点。
それでも、抱きしめてくれて、キスをしてくれて、落ち着かせてくれたけど、依然と晴れない気持ちのまま。
終いには彼と気まずい雰囲気になってしまった。


寝る前に何かしら取り戻しったくって、彼の布団に潜り込み抱きついた。彼の服から私と同じ柔軟材の匂いに安心なんだかその匂いが優しいからなのか分からないけど、涙が出てた。
恋人は私の頭を撫でながら「成長しな、お前の傍にいると決めたんだから一緒に頑張ろう。」ってその瞬間今まで堰き止めてたものが全部出てまた泣いた。なんでこの人は私の事見捨てないで一緒にいてくれるんだろうかって思うと、ちゃんとこの人と向かい合って生きていく人間になりたい。

近くも遠く、恋人にもっと近づきたい。