ここまで来たよ

Persona2010-04-11

台湾に来て、もうすぐ7ヶ月。


私の語学力は低空飛行中でも
それでもなんとかやっていけるのは周りの手助けがあったからこそだとつくづく思う。
しかし、逆に第三者的な目線から自分を眺められどんどん自分の事を知ることが出来た。
この年にもなって、自分を分かる分からないの判断なんてすこし可笑しいかな?


台湾の生活は私にとって楽でもあり、苦でもあり、そして自由気ままである。
日本に居たときとは考えられないくらい悩みがなくって
(恋愛の悩みは腐るほどたくさんあるけど!)
ある意味ここは天国。
天国だからこそ、少し緩いなって思うところすごくあって、
私はここにずっとは居られないとも感じた。
きっとあの臭い臭い臭豆腐になっちゃいそう。

あと残り3ヶ月。
私はどんな人になって、日本に帰るのかそれが今一番の楽しみ。